レゾンデートル

どろどろしたときにかくやつです

 

このところ変な夢ばっかり。でも推しが出てくる。何人かいる推しが結構な頻度で出てきてくれるから単純に欲求不満か願望か。しかもちゃんと覚えている。言えない内容すらある。

 

 

今日は学校に行けなかった。バイトは事前にキャンセルしたから学校だけでも行こうと思ってたけど行けなかった。寝る起きるを繰り返して昼過ぎまで昨日の化粧も落とせないまま寝て、インスタストーリーをひさしぶりに全部見て。自堕落、わかるけど体が動かないし外に出る容姿でもないし意味も価値さえも

 

 

平成最後の授業だったんだって、そっか。だからなに?という感じだけど。

去年の夏から平成最後の〇〇が意識されてて、例えば「平成最後の夏」とか。年号変わるくらい別にと思う反面、わたしもどこかでその平成最後の〇〇にいい思い出を求めていたと思う。

平成最後の1ヶ月がもうすぐ終わる。今月なにしてたっけ、幸せなことだけを思い浮かべてあと数日過ごしたいって考えた。

「平成最後のコンサート」しあわせだったよね、わたし。常に金欠女が仙台まで時間かけて行って、ずっと大好きな人たちに今年も会えて、後悔なんてひとつもない。なにより見てもらえた事実。彼の目にどう映ったかはわからないけど何年も好きでやっと見てもらえたというそれだけですごく嬉しかった。あの空間があるだけでわたしはまた生かされると思うんだ。思い出して頑張るしかないね、、ね。

 

 

人生で全く同じ出来事が起こることなんて二度とない。だからこそ「その一瞬を大切に、今を大切に」とかいうじゃん。でも正直そんなの意識しながら生きるなんて無理だし、大切にしたい時しかそんなこと考えられないし、そもそもそんな余裕ないし。正解なんてないけどどうやって生きるのが良いのか知りたくなってきちゃった。どうすればいいと思う?なんか言葉がまとまらないな

みんな何かしら抱えながらどうやって生きてるんだろう。わたしの周りの人が好きな人が憧れのあの人が、何を抱えて何を感じて生きているのかすごく興味がある。教えてほしい

 

 

 

夢で好きな人に逢えるだけでまだわたしの人生は終わってないと思いたい。いや、終わらせねえけど(死にたいって言いまくってるのはどこのどいつだ散れ!!)

 

 

好きな人に会いたいって気持ちだけで生き延びるのもいいよ全然いいよりさちゃん誰かを好きになるって素敵だようんうん

 

 

「何一つ終わってない未来へと手を伸ばせ」

NEWS 流れ星 歌詞 - 歌ネット

 

こんな気分の時に綺麗事しねと思ってあの夏はあまり聞けなかった彼等の歌だけど今は聞ける、なんでだろ。それどころか頭に歌詞が浮かんでくる。依存?大好きなだけ。救われてるだけ

好きな人の存在に生かされて、好きな人がいるから頑張れて、好きな人に会いたいからまた生き延びて

これは早くファンレターを書くべき案件。こんなに救われてるのに自分でも驚くな

 

 

 

わたしの平成はもう終わり。もう疲れた

 

20190426 21:03