レゾンデートル

どろどろしたときにかくやつです

 

昼からスーパーに行こう行こうと布団から起きれず15:30。なんとか着替えてマスクをして外に出たらなんとなく川が見たくなって、多摩川に来た。家から歩いて20分くらいで土手まで来れた。2年前まで住んでいた家の近くにも川があって、水辺まで降りることはできないけれど橋のところにはこの時期桜が満開だった。今年は地元へは行かず、花見もせず葉桜になっている。

 

そうか。土曜日だった。様々な自粛が謳われる中、思っていたより人がいる。家にずっといたら体も心もまいってしまうのは経験済みなのでよくわかる。

 

ひさしぶりに砂の道を歩いたら歩きづらかった。普段厚底ばかり履いているけれど、今日は実習で履き古したスニーカー。これ履いてきてよかった 

最近やっぱりおかしくて、気が滅入っていて、普通のことができなくなってきている。2日ぶりの外界、それだけなのに家で無駄に食うことしかできていなかったから、歩き始めた時ふらふらしてしまった。全身黒しか纏えない。靖子ちゃんのグッズのキャップを買っておいてよかった。マスクして帽子かぶって外出れるなんてこんなに楽だっけ いつもは早足なのに何人もの人に追いつかれ抜かされなんとか歩いてここまで来た。それだけでもなんか気持ちがすっきりした 座ってる石段があったかい

 

ただぼうっと音楽を聴きながら歩いていると頭の中に文字がぶわーーっとでてきてそれを一つ一つ文章化して、書こうと思って書き始めたのに忘れちゃったな。今日はブクガを聴いている。ひさしぶりだった。karmaがずっと好き。川といえば靖子ちゃんのきもいかわが思い浮かぶ。自分の置かれたその時の環境に一致するような曲を聴いて自分のものと錯覚するのが好きだけど、なかなかかkarmaのループから抜け出せそうにはない。

 

16:12、寒くなってきた。風吹いてるし日陰だし、もう少し早い時間からきてゆっくりしていたかった。明日は休みになった。明日も、毎日でも飽きるまでこようかな。太ったし

得体の知れないウイルスが蔓延しているけれど、まだ直接立ち向かうなんてことは幸い身の回りでも起こっていない。早く平和に好きな人に会いたいな 毎日それしか考えられない。そろそろ手が悴んできてしまった。このご時世でただの風邪をひいて寝込むなんてダサすぎるので帰ろうと思う。なんかもっといい感じのこと思いついてたのにな

 

f:id:rs_xxgaia:20200411162020j:image