レゾンデートル

どろどろしたときにかくやつです

無題

 

 

 

深夜のLINE。「一緒に生きよう」と言われて涙が止まらなくなった。

 

ひたすらに病んでネガティブなことしか言えなくなって(普段からポジティブ発言なんてしないけど)、そんな私を心配して連絡をくれる人たちが数人、ほんとに数人だけいる。いてくれている。

 

 

 

生きてるだけでえらい!って思いたい。だってそう思えたら自分を認めてあげられるし、愛してあげられそうだから。それであの夏の終わりからそう思ってたら逆に甘えすぎて元気になってからも中途半端に怠けちゃったりして、だから生きてるだけで偉いなんてそう簡単に思わないようにしようって最近はがんばってたつもりだけど

 

結局無理だった。がんばりきれなかった。

わたしはわたしの好きな人が生き苦しくなっていたら「生きてるだけでえらいよ」って言ってそっとそばにいてあげたいって思う。でもねわたしは生きてるだけじゃダメなんだ

 

 

 

「偉大だよ!」「生きてるだけで十分」「えらいよ」

いくら死にたくなっているから病んでいるからといってこんなに甘やかされていいものか。バイトも学校も休んで明日の予定もキャンセルした。こんな時ってもう一生このままかと思う

 

 

 

死ねるなら死にたい。でも残念ながら明日とかその先の幸せに少し期待してしまうから

 

だから生きたくはないけど、生き残りたいと思う。一緒に生きてくれるならそう思える

 

 

 

 

綺麗事の羅列みたいで気持ち悪いけどわかってくれる人はいると信じて

 

 

 

 

 

明日はきっと目が腫れているけど家から出ないから大丈夫。鏡を見ないようにしよう、死にたくなるから

 

20190427 1:20